2016年11月24日

季節のスープ

リトルクックーのスープは
今まで手に入った食材などの変化で不定期でメニューがかわっていたのですが

少しずつ定番も作っていこうという事で
定番スープ第一弾
『いろいろキノコの豆乳クリームスープ』

季節のスープ

先月やっていたメニューですが美味しいと言っていただく事も多く
また食べたいと言う意見がおおかったので、しばらくお休みしていましたが
定番メニューに返り咲き。

もう一種類は季節のポタージュと言う形でその時々で変えていこうとおもっています。

今日からはじまったポタージュは

『ホウレン草とカブのポタージュ』

季節のスープ

ホウレン草もカブも旬なので今の季節に食べたい栄養価がたかいのです
免疫力アップはもちろん
カブは消化を助ける働きもあるので
忘年会シーズン、前の晩飲み過ぎちゃってモヤモヤしてる方にもオススメ。

スープはどちらもRisoさんのパンとの相性がとてもいいです
きっとお腹も満足していただけるはず!
ぜひお試しくださいね。



この記事へのコメント
今日は美味しいスープをありがとうございました♪
先程ブログにupさせていただいたのですが、コメント欄に質問をいただきまして…

私が今日お話を伺った、
スープ+パン+サラダはモーニングと同じものですか?というご質問なのですが、
そうなのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです(^^)

このブログです ↓
むーの日常ときどきコストコ:コンテンツニシマチ情報!★Little Cockooさんのスープ&今日の毎日パン屋さん【Riso】さん
http://costcotta0908.boo-log.com/e388459.html
Posted by むーむー at 2016年11月24日 19:26
むーさん

昨日は寒い中ご来店ありがとうございます
スープはモーニングもランチも同じ物です
モーニングのセットはスープの量が半分くらいでしょうか
それにサラダと選べるサンドイッチのセットで値段がかわってきます

ランチはお持ち帰りいただいたくらいの量にプチフランスとサラダが付くセットです。

モーニングもランチもお得だな
だけではなくて、リトルクックーで食べてよかったと思ってもらえる物をまだまだ試行錯誤中なのでこれからも変わっていくと思いますが
またぜひ楽しみにしていて下さい
Posted by クックークックー at 2016年11月25日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節のスープ
    コメント(2)