2016年11月15日

石川古道商店がやってきた

本日からリトルクックーにて
石川古道商店の水玉茶碗や昭和の香りただよう古道具がやってきました。

個人的に古道具大好きです。

物の少ない時代少しでも生活が豊かになるように工夫をされていたり
よく見るとビミョーに形やサイズが違って機械の大量生産にはないあたたかみを感じられるんです。

蓋つきのお茶碗とかしびれます。
これ蓋を取り皿として使うことができるんですよ

石川古道商店がやってきた


今の季節なら新米にお母さんの漬物で2杯は確実かな。

他にも吹きガラスの繊細なグラスなどありますぜひ見にきてくださいね

石川古道商店がやってきた


古道具はつぎがないのでフィーリングが合えば逃さずゲットして下さい。

本日15日は台所用品
16日は業務用水差しとパン型
17日は陶芸12年生自作うつわ
18日は木製品(イス、棚)
最終日の19日はまだヒミツです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石川古道商店がやってきた
    コメント(0)